格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

2014-01-01から1年間の記事一覧

物凄い人

昨日のUSJですが凄い人でした。 いつもならエクスプレスパスを購入しスイスイでアトラクションへと行けるのですが、 昨日は出遅れたことが尾を引き完売 その瞬間嫌な予感が・・・ 案の定どのアトラクションもすでにすごい待ち時間。 とりあえずお目当てであ…

USJ

年末大掃除を一旦中断しUSJナウ。 久しぶりのUSJで今日は楽しみます。 なかなか家族揃って行くと言うのが難しく、このタイミングに。 天気が心配でしたが何とか大丈夫そうだし楽しみたいと思いますが、物凄い人。 予想以上だ。 さて、どれだけ乗れるのか? …

柔道全国高校選手権兵庫県予選

先週の日曜日に柔道の全国高校選手権兵庫県予選があり 長男が出場しました。 県新人大会でまさかのベスト8入りを果たし今回の県予選への出場となりました。 出場している選手はどのクラスもトップレベルの選手がズラリ。 その中に長男が居ることがまさに奇…

浴室テレビ

先月、浴室テレビを購入しました。 以前から欲しかったのですが、なかなか購入とまでは行きませんでしたが、 先月思い切って購入しました。 なぜ欲しかったのかと言うと半身浴をする為です。 なかなか半身浴をしようと思ってもボーと入っていると長く浸かっ…

ハーベスト杯&市民大会

先週の土曜日は高校柔道のハーベスト杯があり長男が出場しました。 県外の強豪校も多数参加する大会でいきなり初戦が3位になった高校でした。 いつもの如く対戦相手に恵まれない・・・ 結果は完敗。仕方ないですね。 とは言うものの実は試合を見ることが出来…

中学校柔道県大会

昨日は二男の柔道県大会でした。 県大会に出場出来たことは、まさにミラクルですが、更にミラクルを起こしてくれました。 なんと3位になりました。県3位。すごい。 ひとつ勝つのも難しいかと思っていましたが、3勝しての3位。 1本、1本、技あり。 準決勝は指…

たこ焼き

今日は、久しぶりにたこ焼きを焼きました。 以前使用していた安価なたこ焼き器を処分して以来、何年振り?のたこ焼きとなりました。 たこ焼き用のプレートがセットになっているホットプレートを購入したことで久々のたこ焼き。 久々のたこ焼きはとてもおいし…

柔道出稽古

木曜日は柔道の練習があるのですが、いつも使用している柔道場が 使用出来ないとのことで、別の道場へ出稽古に行きました。 出稽古先は、加古川柔道サークルさんで、たまにお世話になっているサークルです。 今でこのうちの道場のメンバーも増え、練習も活気…

高校柔道県大会結果

今日は長男の柔道県大会でした。 金曜日の団体戦は3位になった高校に敗れ初戦敗退でした。 いつものように運悪く、初戦から強豪校との対戦。 別の高校であればもう少し楽しめたかも・・・ さて、今日の個人戦の結果ですが、何とベスト8でした。 初戦は苦戦し…

第一回加古川市長杯争奪柔道大会結果

先日の結果ですが、予選リーグを突破することは厳しいと思っていましたが、 2戦2勝し決勝リーグへ行くことが出来ました。 初戦の相手は高砂市1位のチームであった為、いきなり初戦敗退が決まってしまうのかと いやな感じでのスタートとなりました。 しかし、…

加古川市長杯争奪柔道大会

今日は次男の柔道の試合です。 今年が第一回となる新しい大会。 小粒メンバーなんで厳しいと思いますが、精一杯頑張ってもらいたいですね。決勝トーナメント目指してみんな頑張れ。

個人戦結果

次男の東播大会個人戦の結果は、3位でした。ということで県大会出場が決まりました。 長男の時はあと一歩という所で叶わなかった県大会出場。頑張ってくれましたね。前日の団体戦の内容はイマイチで個人戦はどうなるのか心配しながらの観戦でした。しかし、…

新人戦東播大会

今日は二男の柔道の試合でした。 今日は団体戦で明日が個人戦。 団体戦の結果は、2回戦敗退。 まぁ準優勝した学校との対戦だったので仕方がないか? 小粒メンバーなもんでこんなもんやね。 さて二男の内容は、1回戦は押さえ込みで1本。 2回戦は有効ひとつ取…

籠谷杯争奪柔道優勝大会

今日は次男の柔道の試合です。 小粒メンバーしかいない為、とても厳しいと思いますが、精一杯頑張ってもらいたいと思います。 来週の東播大会へ繋がるような内容となれば良いのですが… まぁ怪我のないように頑張れ。

中学校市内新人戦

昨日・今日と次男の柔道市内新人戦です。昨日は個人戦だったのですが残念ながら準優勝でした。 やはり今のままでは上には行けません。足りない所は明確です。そこを意識して日々努力あるのみやね。 今日は団体戦。てっぺん目指して頑張れ。

顧問のコメント

先日の長男の試合結果について、長男の高校のHP内のコメントコーナーに顧問が記載していました。 『9月27日(土)28日(日)に東播磨地区予選が行われました。 団体戦 くじ運がわるいと有名な顧問のせいで、初戦から優勝校の社高校と 対戦し、敗退しま…

上出来。

昨日・今日と長男の高校の東播地区柔道新人大会でした。 昨日は団体戦で初戦が優勝したチームとの対戦で完敗でした。 顧問の先生のくじ運が相当悪いみたいで、ここのところず〜っと初戦が 優勝or準優勝チームとの対戦となっています。 今回もって感じでした…

有り得ない

今日は、二男の中学校運動会でした。 心配していた天気は希望通りの曇り空でした。 この時期でも晴天ともなれば日中はかなり暑くなり日焼けしちゃうからね。 最後は寒いくらいでした。。。 まぁ運動会は二男のクラスは2年生で総合優勝を飾り良かったと思いま…

運動会

今日は、長男の高校の運動会でした。 とは言うものの私は観に行った訳ではなく、嫁さんが行きました。 予想以上に保護者が来ていたそうです。 高校になってもみんな観に行くのですね。。。 長男は、部活紹介の際に全部活を代表し選手宣誓の大役を務めたそう…

東播磨健民柔道大会

今日は第42回東播磨健民柔道大会で長男と長女が出場しました。 昨年も二入揃って出場し長男は初戦敗退で長女はラッキーな所もあり準優勝した大会です。 まず長男の結果は、社会人パワーにやられベスト8でした。 昨年の初戦敗退に比べるとまぁまぁですが、あ…

減量

二男が新人戦に向け減量に入りました。 5キロ近くの減量なんで結構厳しいですね。 食べれないことや思うように体重が落ちないこと それから運動会の練習での疲れとイライラがピークって感じやね。 ここで『カッ』となってはダメやね。 元々短気なところがあ…

食べ過ぎ?!

久しぶりのブログ・・・ 雨ばかりの夏も過ぎようとしている今日この頃、 夏を過ぎれば秋が来ます。 秋と言えば食欲の秋。 ちょっと早いですが食欲が半端ない。 昨日はワンカルで吐きそうなほど食べて、今日はイオン神戸北の食べ放題・・・ そろそろ少し減量…

残念な結果に。

本日行われたカラテドリームカップ2014国際大会の結果は、初戦敗退ととても残念な結果に終わりました。 初の東京遠征でもあり、いつも以上に厳しい環境であることは覚悟していましたが残念です。 スロースターターである長女にとっては、一番初戦に向かない…

いざ出陣!

いよいよ明日早朝に出発します。 朝4時起きなんで早く寝なければ。 今まで練習してきたことを全部出し切って自分に負けずに最後まで頑張れ。 正道会館全日本2連覇チャンピオン。 自信を持って、自分を信じて。 I believe in myself chase the dream 国際大会…

ゼッケン

今日、カラテドリームカップ2014国際大会のゼッケンを貰いました。 いよいよ来週と言うことでちょうど1週間。 今更あがいても仕方がないので、今までやってきたことを試合でどれだけ出し切れるか、 出し切る為にはどうするべきか。 それを中心に残り1週間調…

おぱっぴ〜

昨日、鹿児島のイオンモールで小島よしおさんを見ました。 嫁さんのお母さんの実家が鹿児島で、帰省中であった私達家族は、 ふと広告を見た際に小島よしおさんのライブショーを見つけました。 超田舎で周りには何もないこともあり、わざわざ3時間近くも掛け…

グリーンランド

昨日、グリーンランドへ行きました。 昨年はスペースワールドへ行き、クソ 暑いなか初めてのスペースワールドを満喫しましたが、今年はグリーンランドへ。 暑さ的にはまだまっしでしたし、スペースワールドよりも色んなアトラクションがありとても良かったで…

台風

久しぶりの台風直撃でした。 お蔭様で兄弟3人揃って出場予定であった柔道の市民大会は中止となってしまいました。 楽しみだっただけにとてもとても残念です。 昨日も書きましたが、『台風のバカヤロー』 空気を読めよ

オムライス

今日は嫁さんが友達とお食事会ということで夕方から出かけました。 (台風で警報が出とるのに・・・) そんなことで晩御飯をどうするのか(外食or買ってくるor何か作る) 子供達と相談した結果、二男が冷蔵庫にある材料でオムライスを作ってくれました。 二…

ドリームカップトーナメント発表

8月1日にドリームカップ2014国際大会のトーナメントが発表されました。 予想通り実績のある強い選手がズラリと並んでいます。 しかも初戦は大柄な選手でベスト8では昨年のチャンピオン。 ほんま笑ってしまうぐらい想定通りのトーナメントになっていました。 …