格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

物凄い人

昨日のUSJですが凄い人でした。
いつもならエクスプレスパスを購入しスイスイでアトラクションへと行けるのですが、
昨日は出遅れたことが尾を引き完売
その瞬間嫌な予感が・・・
案の定どのアトラクションもすでにすごい待ち時間。
とりあえずお目当てであるハリーポッターの整理券を確保し
しょっぱなのスペースファンタジーがいきなり100分待ち。有り得ない。。。
その後早目の昼食と思いきやそれも大渋滞。こんな時間でもう???
昼食後ハリーまでは中途半端な時間があったのでウォーターワールドへ。
そしていよいよハリーへ。
ハリーポッターは何と290分待ちとのことでしたが、折角なので並びました。
とても寒く非常に厳しい状況でした。
しかし、来たからには入らなければと我慢・我慢。。。
結局、予想待ち時間とはかなり差がありましたが、3時間弱くらいでアトラクションにこぎ着けました。
まぁオーバーじゃなくショートなんでOKですな。
初めて乗った感想は、悪くはないけど待ち時間が・・・
その後子供達はバックドロップへ・・・
こちらも待ち時間は220分。
凄い。。。
結局こちらも2時間ちょっとくらいで乗れていましたが・・・
何かどれも待ち時間予想と実際の差が余りにも大きすぎだ。
なぜ???
バックドロップの後、おみやげを買いにお店へ行きましたが、
こちらも超満員。
人ごみの嫌いな私には非常に苦痛でありましたが、何とか買い物も終わり
いつもは最終の最終までいるのですが、次の日のことを考えて(年末大掃除も残っているので)昨日は早めに撤収。
しかし、いつも思うのですがどのアトラクションも荷物をいちいちロッカーへ入れるのが面倒な感じで、
何か別の対応は出来ないものか・・・
これは改善してもらいたいですな。よろしく。

ハワイ旅行

プロテイン

トレーニング

豆乳クッキー