格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

2015-01-01から1年間の記事一覧

とりあえず…

とりあえず年賀状は完了。 今年は写真はなく普通に… さぁ次は大掃除頑張ろっと………

もうすぐ

もうすぐクリスマス。 時が経つのは早いですね〜。 サンタさんが来ないかな?

すき焼き

昨日は会社の忘年会でした。 久しぶりにすき焼き。 美味しく頂きました〜。

ステーキ

今日のランチはステーキ。 美味しく頂きました〜。 最近食欲半端ない。 ヤバいです。。。。。

崎陽軒のシュウマイ弁当

先日、横浜への出張帰りに崎陽軒のシュウマイ弁当を食べました。 美味しかった〜。

モスバーガー

久しぶりにモスに行きました。 ちょっぴり高いですが、美味しかった〜。

みんなでランチ

今日は二男の部活の三年生を送る会があり、午前中は後輩達との練習や試合をし、その後ワールドビュッフェでランチ。 一杯食べて苦しかった〜。 良い送る会になったと思います。

残念

昨日の講道館杯、男子66�s級の阿部一二三選手が残念ながら3位に終わりました。 これでリオ五輪は絶望的になりましたが、まだまだこれから… こんなもんじゃない。 今後も期待します。

久しぶりのモーニング

今日久しぶりにモーニングに行って来ました。 ボリュームたっぷりで美味しかった〜。 また行きたいと思います。

引っ越し

ブログ、引っ越します。 http://ameba.jp/kakutokaoyaji/ 格闘家おやじの親ばか日記�U

マルちゃん杯

明日は次男の柔道の試合があります。 小粒メンバーなので初戦突破が目標ですね。頑張れ〜。

全日本ジュニア柔道体重別選手権兵庫県大会

今日、標記の大会があり長男が出場しました。 秋の新人戦の県大会でベスト8に入賞した為、この大会に出場することが出来ましたが、 結果は初戦押さえ込みによる一本負けでした。 ただ、この大会に出場出来たことは良かったと思います。 長男より遥かに強い選…

ハーベスト杯

昨日は次男の柔道の試合、ハーベスト杯がありました。 結果は二回戦敗退。 小粒揃いでしかも四人とひとり少ない非常に厳しいメンバーで挑みました。 そのような条件での初戦突破はみんなよく頑張ったと思います。 ちなみに次男の戦績は、二戦二勝で何も一本…

GW

今日からGW。 例年なら間の平日も休日となり、 10連休以上当たり前だったのですが 今年はカレンダー通り… 何か物足りませんが、充実したGWにしたいと思います。 明日は次男の柔道の試合で、5日は長男の試合。あ〜忙し忙し。 この連休も気疲れMAXになりそうだ…

岡山遠征

今日、岡山県興除少年柔道教室主催の合同練習に参加してきました。 毎年参加させて頂き今年で3年目となります。 今回も150名を超える多人数での合同練習で長女も良い練習が出来ました。 課題は幾つもありますが、ひとつずつ克服して行ってもらいたですね。 …

良いことあるかな?

思わずスクリーンショット?? 良いこと有りますよ〜に。

チーム力

今日は長男の柔道地区大会の団体戦がありました。 昨日の個人戦はまさかの結果に終わりましたが、気持ちを切り替え?今日の団体戦。 初戦は不戦勝となり2戦目は、力的には相手の方が上ではありましたが、 みんなの頑張りがあり勝利。準決勝は優勝したチーム…

残念な結果に。。。

今日の長男の試合結果ですが、まさかのベスト8止まり。。。 第二シードであった長男は、普通に行けば問題なく決勝進出となる予定でしたが、 実際はそんなに甘くありませんでした。 そりゃみんな最後の大会でありますし、必死のパッチですわ。 長男も油断し…

いよいよ始まる

いよいよ明日、長男の高校最後の大会である東播地区柔道大会が始まります。最後まで集中し、力を出し切ってもらいたいですね。頑張れ。

オリーブキッチン

今日、明石に免許の更新に行った帰りに オリーブキッチンでランチして来ました。 パスタのランチにドリンクバーと前菜バイキングでお腹が一杯になりました。 ただ、残念なことにホットペッパーのクーポンにドルチェ2種類が無料サービスであったことを後から…

マリンピア神戸

今日、久しぶりに舞子にあるアウトレットのマリンピア神戸に行って来ました。 昼前に家を出発し手前にあるステーキガストでランチ。こちらも久しぶり。 天気が悪かったせいか、渋滞もなく、 パーク内もそれ程混雑なく買い物が出来ました。 ランチを食べ過ぎ…

記録更新

LINE POPの記録をまたまた更新しました。地道に頑張ります。

悔しい〜

本日、正道会館主催の第17回オープントーナメント全日本ジュニア空手道選手権があり長女が出場しました。 3連覇を目指した大会でしたが惜しくも決勝戦で判定負け。 悔しいけど全てにおいて相手の方が上でした。 約8ヵ月振りの試合であったこともあり動きがか…

チャレンジ5&円心旗中学校柔道大会

昨日は柔道の試合、チャレンジ5があり長女が出場しました。 勝ち抜き戦の大会ですが、初戦がいきなり全国3位で目標とする選手であるUさん。 せめて3試合目ぐらいにしてもらいたかったなぁ〜・・・ 内容は寝技で1本負け。 ただ、立ち技ではUさん得意の内股を…

ミズノヴィクトリークリニック

今日は加古川武道館において標記の件があり長女が参加しました。 3年前にも二男と長女が参加し、長女は2度目の参加となりました。 3年前は谷本さんでしたが、今日は穴井さんが講師でした。 前回は柔道を始めて間もない頃で、何か懐かしいような気もしました…

ル・パスタガーデン

今日のランチは東加古川にあるル・パスタガーデンに家族5人で行って来ました。 パスタのランチセットでパン・カレーの食べ放題。勿論ドリンクバーにデザート付き。 色んな種類の焼き立てパンがあり、カレーはトマトカレー。 初めて行った時はトマトカレーに…

久しぶり

日曜日に久しぶりに空手の練習に行きました。 長女は平日も行っていますが、私は仕事で行けない為、日曜日のみとなってから何年が経つのか・・・ それと同時にまともな練習はほとんどしていない。 先日の練習も約1ヵ月半振り。 軽くミットとライトスパ。 ま…

LINE POP

LINE POP。 LINEの初期からあるゲーム。 ここの所下火って感じですがたまにやってます。 最近の子では知らない子も多いかも・・・ 今はツムツムとかポコポコが人気 そんな中地道にやってますが、今日過去最高得点が出ました。 今までは950万点でしたが、今日…

ユニバーサル・ハッピー&サンクス・フェスタ 2015

昨日、ベネフィットステーション主催のユニバーサル・ハッピー&サンクス・フェスタ 2015に 家族5人で行って来ました。 このイベントは、14:00〜の入場で、20:00〜はベネフィット限定の貸切となるイベントで 初めて参加しました。 年末にも大掃除を中…

生ゴリちゃん

今日は第6回芳野旗争奪柔道大会があり長女が出場しました。 試合結果は予選リーグ敗退。(当然の結果) 長女の内容は、1勝1敗1不戦勝。 まぁ相手は大きいし今のレベルではこんなもんかな それよりも何とかメンバーが揃い試合に出れただけでも良かったと思わ…