格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第四回 大東市長杯ジュニア空手道選手権大会

今日は長女の空手の試合でした。 蒸し暑く、決して風通しの良い環境とは言えない状況での試合となりました。 試合をしている選手達はもちろんだと思いますが、応援をしているみなさんも 暑さに地味にやられたと思います。 さて試合の結果ですが、何とか優勝…

空手の試合

今週の日曜日は久しぶりに空手の試合があり、長女が出場します。 4月の全日本優勝後、2か月半ぶりの試合となります。 どんな相手がいるのか分かりませんが、全日本チャンピオンとして負ける訳には行きません。 ただ単に勝だけでもダメです。内容が重要になっ…

大丈夫?

二男の中学校期末テストが来週ありますが、今の勉強量で大丈夫? 中間の結果が予想通り悪かったこともあり、期末は頑張るように言っていました。 しかし、テスト直前になっても一向に勉強量が上がりません。 出てくる言葉は言い訳のオンパレード。 何をする…

空手

先日CSで放送されていた新極真の第30回全日本ウエイト制空手道選手権大会を観ました。 ユース世代が中心となってきたせいか、スピードが速い。速すぎ。 ジュニアの試合を観ているような感じですね。 ちょっと前とは戦い方が全然違います。 最近の試合はジュ…

良い練習だったのでは。

今日は加古川柔道サークルさん主催の合同練習がありました。 普段練習相手に恵まれない為、合同練習は貴重な時間となります。 今日は試合があったみたいで参加道場としてはいつもよりちょいと少な目でありましたが、 今日もとても良い練習が出来たと思います…

柔道合同練習

最近メッキリ暑くなりましたね。 梅雨入り後、なかなか雨が降らなかったけど今日は一日中雨でした。 明日は久しぶりに長女の柔道の合同練習があります。 普段練習相手に恵まれないこともあり、合同練習や出稽古は とても貴重な練習になります。 明日の詳しい…

高校柔道

今日は長男の柔道の試合でした。 何とか地区予選を突破し初の県大会出場となりました。 中学校の時は県大会出場を目標に頑張っていましたが、結局出ることは出来ず 終わってしまいましたが、高校最初の大会でまさかの県大会出場。 まあ運も味方に付けラッキ…

運動会

久しぶりのブログ。 仕事が忙しくてなかなか書く間がない・・・ 昨日は長女の小学校の運動会でした。 週刊予報では雨の可能性がかなり高く順延になるかと思っていましたが 無事予定通りの土曜日に実施出来ました。 最初から最後までほとんどが曇りで、暑くも…