格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年振り返り

2012年もあっと言う間に大晦日となりました。 年々時が経つのが早くなって来ていると感じるのは歳のせいか・・・ 気持ちは若いつもりでも確実に体は年老いてる感はある・・・ 悲しいが事実である。 私自身のことから振り返ると長年いた部署から下期のタイミ…

寝技の乱取り?

今日外出から帰宅すると長男と次男が寝技の乱取りをしていました。 道着ではなく普段着で。おまけにリビングのフローリングで。 練習なのかふざけているのか??? 何もせずゴロゴロ寝ながらテレビを見ているよりはまっしか。 長男が受験勉強中で全く練習を…

食べ過ぎ

今日は暖かかったですね。 昼、久しぶりに家族5人でバイキングへ行きました。 軽めの朝食であったのと昼食の時間帯が少し遅くなったのとで、 バイキングでは思いっきり食べました。 サラダから始まり、肉・揚げ物・パスタ・ピザ・すし・ケーキ・フルーツ、 …

大掃除

いよいよ年末ですね。 年末といえば大掃除ですが、年々手抜きになってきているような気がします。 正確には、昔に比べ色々と忙しくてじっくりとやる時間が取れない状態です。 時間に限りがある分、要領良くやらないとね。 この家を立てたころは子供も小さく…

試合結果

今日は空手の試合で、第8回岡山県空手道選手権大会でした。 クリスマス寒波と言うだけあって、とても寒い一日でした。 結果としては、長女は予定通りチャンピオンの貫禄十分で圧勝し、 この大会を2連覇することが出来ました。 まだまだ修正するところは沢山…

明日は空手の試合

いよいよ明日は久しぶりに子供たちの空手の試合です。 二人揃って良い結果となれば良いのですが、フルコンの世界そんなに甘くはないですよね。 明日は空手の試合ですが、日曜日は柔道(美〇舘)の練習があるので、 いつも通り 17:00〜21:00 柔道の練習へ。…

LINE POP 記録更新

LINE POP の記録を更新しました。 今まで60万点が最高でしたが、ついに100万点オーバーを達成。 記録としては、117万点まで行きました。 さすがにここまで来たら途中は訳がわからない状態で、夢中で手を動かしていました。 終わってビックリ!自分でも信じら…

いよいよ空手の試合

今日も寒かったですね。 この連休は寒波が来るみたいなのでさらに寒くなりますね。 いよいよ12月24日(月、祝)は、子供の空手の試合です。 岡山県で開催される『第8回岡山県空手道選手権大会』に出場します。 岡山県極真空手道連盟西田道場主催のこの大会に…

早起き

今週からいつもよりも30分早く起きることにしました。 今までは6時起床だったので、5時30分となります。 朝からバタバタするのが嫌で、ゆっくりとしたいからですが、 冬場の早起きはやはりキツイですね。 寒すぎて布団からなかなか出れず、自分との闘いです…

師走

早いもので今年もあと2週間弱となりました。 振り返ってみればあっという間の1年でした。 仕事の面ではろくなこともなく負のスパイラルが延々と続いているような状態で 今の立場、景気の影響が大きいけど楽しく仕事が出来ていた頃が懐かしいです。 こんなに…

柔道 合同練習

今日は加〇川柔道サークルさん主催の合同練習でした。 ここの所寒い日が続いていましたが、今日はまだまっしでした。 午前中は全部で6団体参加されていて、試合形式で行われ、 それほど強豪となる相手はいないこともあり、二男・長女共にそれなりに出来てい…

明日は柔道の合同練習

正式には今日ですが、明日は子供達の柔道の合同練習があります。一日中ということなのでこちらも大変なので、早く寝ます。おやすみなさい。

買い物

今日は久しぶりに家族5人での買い物に行って来ました。 長男が受験生と言うこともあり、5人揃ってのお出かけはメッキリ減りました。 今日行ってきた所はイオンモール堺北花田です。 自宅からはちょっと遠い距離ですが、色んなショップがあってなかなか良い感…

LINE POP

今、LINEPOPにハマってます。 なかなか思うように行かないですね。 反射神経や頭も必要で、苦手な分野です。 高得点が出ると嬉しいけど出ない時は凹みます。 友達や知り合いと競い合うことで余計に力が入ってしまいますね。 何か良い方法があれば教えて下さ…

本格的な冬到来

今日も寒かったですね。 本格的に冬って感じです。 あちこちで雪が降ってるみたいですが、雪が降って喜ぶのは 子供ぐらいで、私たち大人は『勘弁して下さい。』って感じですよね。 雪が降ったから、警報が出たからって仕事が休みになる訳でもなく・・・ 昔は…

ハードな一日

今日はハードな一日でした。 朝はまず空手の練習がありました。 親子でフルコンタクト空手をやっています。 二男と長女と一緒に練習に行き、今日もめちゃくちゃ寒かったけど 一杯汗をかいてきました。 元々は嫁さんと長男もやっていたので家族5人でやってい…

柔道 出稽古

今日は休日出勤でした。 昨日ブログデビューを果たし、寝たのが2時過ぎ・・・ 仕事、しんどかったなぁー。 しかし、今日は二男と長女が柔道の出稽古だったので、ピンポンダッシュで帰宅し そのまま道場へ。(若干遅刻してしまった。すみませんでした。) 出…

ブログデビュー

今日からブログデビューです。 3匹のこぶたネタを中心に更新して行きます。 (中3:男、小6:男、小3:女) 時々いろんな人のブログを拝見していますが、みなさんマメですよね。 私も負けないように頑張ります。 明日も休日出勤なので今日のところはこれまで…