格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジ5&円心旗中学校柔道大会

昨日は柔道の試合、チャレンジ5があり長女が出場しました。 勝ち抜き戦の大会ですが、初戦がいきなり全国3位で目標とする選手であるUさん。 せめて3試合目ぐらいにしてもらいたかったなぁ〜・・・ 内容は寝技で1本負け。 ただ、立ち技ではUさん得意の内股を…

ミズノヴィクトリークリニック

今日は加古川武道館において標記の件があり長女が参加しました。 3年前にも二男と長女が参加し、長女は2度目の参加となりました。 3年前は谷本さんでしたが、今日は穴井さんが講師でした。 前回は柔道を始めて間もない頃で、何か懐かしいような気もしました…

ル・パスタガーデン

今日のランチは東加古川にあるル・パスタガーデンに家族5人で行って来ました。 パスタのランチセットでパン・カレーの食べ放題。勿論ドリンクバーにデザート付き。 色んな種類の焼き立てパンがあり、カレーはトマトカレー。 初めて行った時はトマトカレーに…

久しぶり

日曜日に久しぶりに空手の練習に行きました。 長女は平日も行っていますが、私は仕事で行けない為、日曜日のみとなってから何年が経つのか・・・ それと同時にまともな練習はほとんどしていない。 先日の練習も約1ヵ月半振り。 軽くミットとライトスパ。 ま…

LINE POP

LINE POP。 LINEの初期からあるゲーム。 ここの所下火って感じですがたまにやってます。 最近の子では知らない子も多いかも・・・ 今はツムツムとかポコポコが人気 そんな中地道にやってますが、今日過去最高得点が出ました。 今までは950万点でしたが、今日…

ユニバーサル・ハッピー&サンクス・フェスタ 2015

昨日、ベネフィットステーション主催のユニバーサル・ハッピー&サンクス・フェスタ 2015に 家族5人で行って来ました。 このイベントは、14:00〜の入場で、20:00〜はベネフィット限定の貸切となるイベントで 初めて参加しました。 年末にも大掃除を中…