格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一休み

ここの所、空手・柔道の試合が続いていましが、今週は一休みです。 4連ちゃんで毎週あちらこちらへ応援に出かけ、時にはバッティングする時もありましたが、 今週は休息って感じです。 来週はまた長女の柔道の試合があり、一週飛んで長男の柔道の試合と来月…

東播大会結果

昨日の東播大会個人戦の結果は、予想通りの初戦敗退。 それも秒殺(>_ まぁ相手が強すぎる子だから仕方がないが・・・ でもあのような相手と互角に戦えないと上位へは行けない。 全てにおいて負けている。練習・努力あるのみ。 早く本気になろう。 あっと言う…

昨日の結果と本日

昨日の東播大会団体戦の結果は、二回戦敗退でした。もう一歩と言う所でしたが目標であったベスト4には入れませんでした。ちなみに次男は2戦2勝で、まぁまぁの内容でした。前回同様相手に恵まれた感はありますが、確実に一本で勝った所は若干なりにも成長して…

東播大会

今日は次男の柔道の試合です。厳しい試合になると思いますが、精一杯頑張ってもらいたいですね。自分から攻めるを常に意識し、悔いのない試合を。私は体調が最悪だ〜??でも、応援頑張るぞ。

第31回籠谷杯争奪柔道優勝大会

先日の二男の試合結果ですが、残念ながら予選リーグ敗退でした。 1敗1分けで決勝トーナメントへ進出出来ませんでした。 二男の結果としては1勝1敗で、まぁこんなもんでしょうか? 1試合目の相手はかなり大きく身重で15センチ、体重で25キロの差があり、 予想…

車検と明日の試合

早いもので今日は一回目の車検です。あっと言う間の三年間でした。そりゃ〜歳取るのも早いわな。 話は変わって、明日は次男の柔道の試合があります。7人制の団体戦、籠谷杯です。小粒メンバーばかりなんでやはり厳しい試合になると思いますが、最後まで諦め…

柔道 新人戦 団体

昨日の結果は、とりあえず3位でした。内容は全くダメですね。緊張のせいか動きが悪すぎ。格下相手に何も決めれずでした。まだまだ練習が足りていない証拠ですね。もっともっと自分を追い込んでやって行かないと上には上がれない。追い込んだ練習をするから自…

柔道 市内新人戦

今日は次男の試合です。今年から学年別ではなく1・2年混合での試合となったため、1年である次男にはとても厳しい試合になると思います。しかし、やるからには頑張ってひとつでも多く勝ってもらいたいですね。自分に自信を持って自信から攻めて悔いのない試合…

先日の試合結果

日曜日の試合結果ですが、長女はまさかの初戦敗退。(>_ 最近の課題である『決めきる』ことが出来ずに体重判定により負けてしまいました。 内容的には勝っていた(判定では1対0)だけに悔しい結果です。 やはり得意の上段前蹴りが禁止の試合は厳しい為、それ…