格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回赤穂義士杯青少年柔道大会

今日は二男の柔道の試合でした。 あいにくの大雨でおまけに警報が出ている状況で、多くのチームが不参加と言う中での試合となりました。 結果は、1回戦は4対1で勝ち、2回戦は相手チーム欠場による不戦勝となり、 3回戦は準優勝したチームに完敗でベスト8で…

スペースワールド

13日早朝、3時半過ぎに嫁さんのお母さんの実家である鹿児島へ向け出発しました。いつもなら直行し、渋滞がなければ12時間程で着きますが、今回は途中寄り道をしスペースワールドに行きました。天気も良く汗だくとなりヘトヘトになりましたが、初めてのスペー…

シンデレラカップ&柔道の試合結果

昨日の試合結果ですが、残念ながら準優勝でした。 2年に一度開催されるこの大会、2連覇&全日本2冠を目指し頑張ったのですが、 とても残念な結果となりました。 この大会は、全日本でありながら上段前蹴り・横蹴りが禁止と言うルールで、 普段これを決め手と…

シンデレラカップ The 3rd & 柔道市民大会

明日は長女の空手の試合と長男・次男の柔道の試合があります。 長女は全日本女子空手道選手権大会“シンデレラカップThe3rd”に出場します。 この大会は2年に一度開催されている大会で、前回は優勝し初めての全日本タイトルを獲得した 記念すべき大会です。 今…