格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

定期点検

只今、ネッツトヨタ。 今日はヴェルファイアの定期点検。 久しぶりの洗車ですが、この後はあいにくの空模様… 付いてないね。 明日は長女の柔道岡山遠征。 どんな相手がいるのか楽しみです。 私は運転頑張らなくては…

残念。

今日の長男の試合の結果ですが、残念ながら初戦敗退でした。 膝の故障による影響もあったかと思いますが、相手が全てにおいて上回っていたと思います。 上手さ、勝ちたい気持ち。 合同練習等で何回か乱取りをしたことがあるらしく、一番嫌なタイプだったそう…

高校柔道 地区大会

今日は長男の柔道の試合です。 内側靭帯損傷から1ヶ月。 まだ万全な状態ではなく、まともな練習も出来ていない様ですが、やるしかない。 今出来るベストパフォーマンスをするしかない。 力を出し切れば、結果は自ずと付いて来る。 単発にならずに、足技から…

柔道 昇段試験

今日は二男の柔道の昇段試験でした。 結果は見事一発合格。 いつもよりは受験人数が少なく99名での昇段試験となりました。 問題のメンバーですが、全国でもトップレベルである小野中学の生徒が勢ぞろいという 他のメンバーにはとても嫌な雰囲気での試験とな…

全日本2連覇達成。

今日は、正道会館主催の第16回オープントーナメント全日本ジュニア空手道選手権大会があり 長女が出場しました。 昨年のこの大会で優勝し全日本チャンピオンになって早一年。 あっと言う間ですね。 今日は、久しぶりの試合と言うこともあり、初戦はめちゃく…

第16回全日本ジュニア空手道選手権大会

今日は第16回全日本ジュニア空手道選手権大会で、長女が出場します。 2連覇目指して頑張れ! 気合いだ〜!

いよいよ。

いよいよ正道会館全日本ジュニア空手道選手権大会が土曜日に開催されます。 久しぶりの試合が全日本になりますが、精一杯力を出し切ってもらいたいものです。 ある意味どれくらい成長しているのか試合を見るのが楽しみでもありますが、 小学校高学年にもなる…