格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山遠征

今日、岡山県興除少年柔道教室主催の合同練習に参加してきました。 毎年参加させて頂き今年で3年目となります。 今回も150名を超える多人数での合同練習で長女も良い練習が出来ました。 課題は幾つもありますが、ひとつずつ克服して行ってもらいたですね。 …

良いことあるかな?

思わずスクリーンショット?? 良いこと有りますよ〜に。

チーム力

今日は長男の柔道地区大会の団体戦がありました。 昨日の個人戦はまさかの結果に終わりましたが、気持ちを切り替え?今日の団体戦。 初戦は不戦勝となり2戦目は、力的には相手の方が上ではありましたが、 みんなの頑張りがあり勝利。準決勝は優勝したチーム…

残念な結果に。。。

今日の長男の試合結果ですが、まさかのベスト8止まり。。。 第二シードであった長男は、普通に行けば問題なく決勝進出となる予定でしたが、 実際はそんなに甘くありませんでした。 そりゃみんな最後の大会でありますし、必死のパッチですわ。 長男も油断し…

いよいよ始まる

いよいよ明日、長男の高校最後の大会である東播地区柔道大会が始まります。最後まで集中し、力を出し切ってもらいたいですね。頑張れ。

オリーブキッチン

今日、明石に免許の更新に行った帰りに オリーブキッチンでランチして来ました。 パスタのランチにドリンクバーと前菜バイキングでお腹が一杯になりました。 ただ、残念なことにホットペッパーのクーポンにドルチェ2種類が無料サービスであったことを後から…

マリンピア神戸

今日、久しぶりに舞子にあるアウトレットのマリンピア神戸に行って来ました。 昼前に家を出発し手前にあるステーキガストでランチ。こちらも久しぶり。 天気が悪かったせいか、渋滞もなく、 パーク内もそれ程混雑なく買い物が出来ました。 ランチを食べ過ぎ…

記録更新

LINE POPの記録をまたまた更新しました。地道に頑張ります。

悔しい〜

本日、正道会館主催の第17回オープントーナメント全日本ジュニア空手道選手権があり長女が出場しました。 3連覇を目指した大会でしたが惜しくも決勝戦で判定負け。 悔しいけど全てにおいて相手の方が上でした。 約8ヵ月振りの試合であったこともあり動きがか…