格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

衰え・・・

今日は朝から空手の練習に行きました。 久しぶりにミットを蹴りましたが、体力・キレ共に更に衰えていました。 普段全くやっていないので当然と言えば当然の結果で。 少しずつ復活していきたい気持ちはあるのですが、なかなか・・・ 夜は柔道の練習があり、…

あかん。ヤバイ。

今日の夕方から鼻がズルズルや。 本格的な鼻炎の時期にはちょいと早いぞ。 昔ならゴールデンウィーク頃が一番のピークやったのに、 ここの所さくらシーズンぐらいからズルズルや。 はよこの時期過ぎてくれー。

お疲れ?

お疲れ? 今日二男と長女は二見柔道クラブさんへ出稽古に行ってきたそうです。 詳しい練習内容は分からないのですが、私が仕事から帰ってくると すでに二男はバタンキュウで寝てしまっていました。 嫁さんに『そんなに今日練習がんばったん?』と聞いたら 『…

入試合格発表&卒業式

今日は、長男の高校入試の合格発表と二男の小学校卒業式でした。 長男の結果は、無事志望校に合格しました。 1年前には到底無理であった志望校に見事合格と言うことで、 この一年間必至になって努力してきたことが報われました。 おめでとう。よく頑張った。…

努力あるのみ!

今日のチャレンジ5の結果は昼間にアップしたので・・・ 今日負けた悔しさはもう忘れたの? 強い者は相当の努力をしていると思うよ。 才能があるから、持って生まれたものがあるから、 天才やから、指導者や環境が良いから・・・果たして本当にそうなのか? …

チャレンジ5

チャレンジ5の結果。長女は、3人抜きで4人目に目標としているうちの1人の子と対戦し、負けてしまいました。でも以前よりは差が少し縮まったような気がします。(そう思いたい…)問題の次男は、数段格上である強い相手との対戦となり秒殺。小学校最後の試合…ま…

(無題)

今日はチャレンジ5。次男は小学校最後の試合。気合い入れて悔いのないように頑張ってもらいたいですね。ただ、一昨日から熱を出し体調を崩しているからどこまで力を出しきれるか?とりあえず精一杯頑張れ?長女は昨年4人抜きで後1人が抜けず悔しい思いをした…

柔道 出稽古

昨日は播磨柔道倶楽部さんへ出稽古に行きました。 いつも一緒に良い練習をさせて頂き、とても感謝しています。 子供達の道場では練習相手が少なくまた、丁度良いレベルの子もいない為、 出稽古をさせて頂いてとても助かっています。 道場生ではないのに色々…

高校受験 I believe in myself

明日は長男の高校の入試です。 いままで頑張ってきたことを思い存分出し切ってほしいですね。 そうすれば必ず志望校に合格すると思います。 小さいころから何かにつけて本番に弱いタイプで(私に似たみたいですが・・・) ここぞっと言う時にいつもダメな結…

卒業式

今日は長男の中学校の卒業式でした。 振り返ってみればあっと言う間の3年間で、早卒業って感じです。 この3年間で心身共に成長したと思いますが、今日がゴールではありません。 明後日の受験もあるし、これからがスタートと言った感じですね。 祝辞を述べて…

空手合同練習

今日は空手の合同練習がありました。 組手は予想通りの結果ですが、全く駄目でした。 思うように手も足も出ず。おまけに体力は更に低下している・・・ 本当にやばい。 衰えるのは早いもんで、悲しい限りですね。 このままでは終われないので、少しずつ調子を…

かなり来た

ついに地獄が。 花粉?黄砂?それともPM2.5? アレルギー体質であるため嫌な季節となってきました。 昨日くらいから鼻、目がやばくなってきていて、今日は完全にやられた感じです。 くしゃみの連発、目がかゆい、おまけに頭痛。 外に出たら更に悪化。 こうい…

空手 昇段試験

今日は空手の昇段試験でした。 私の通っているフルコン空手の支部で初の昇段試験でした。 試験を受けたのはこの支部のエースであるあゆみで、実績・技共に 昇段を受けるには文句なしの子です。 逆に遅いような気もしますが、そこは支部長の厳しいところかも…

柔道出稽古

昨日は加古川柔道サークルさんへ出稽古に行きました。 寝技・立ち技共に色々と指導して頂きとても良い稽古になったと思います。 二男は相変わらず決めてなく中途半端な内容で・・・ 悪いところを色んな先生方から指導して頂いているので、早く克服してほしい…