格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

柔道全国高校選手権兵庫県予選

先週の日曜日に柔道の全国高校選手権兵庫県予選があり
長男が出場しました。
県新人大会でまさかのベスト8入りを果たし今回の県予選への出場となりました。
出場している選手はどのクラスもトップレベルの選手がズラリ。
その中に長男が居ることがまさに奇跡のようなことで・・・
結果は初戦敗退となりましたが、指導1の差。
戦前の予想を裏切る内容でとても善戦したと思います。
ただ、このたった指導1の差がものすごく大きな差です。
この小さくてものすごく大きな差をどうやって埋めるのか。
あと数ヵ月先の最後の大会へ向けての課題です。
逆にある程度防御力が通用することも分かったはずです。
簡単に投げられることはなかった。防御力も更に磨きつつ
攻撃力をどう強化するのか?課題を持って日々努力です。
しかし、中学校の時は足元にも及ばないくらいの差があった選手達と
肩を並べる所まで来たことはすごいことだ。
まだまだはるかに差がありますが、このような大会で互角に試合が出来ている。
これは努力を続けてきた証ですね。自信をもって日々努力を続けること。
二男の県3位を追い越せ

ハワイ旅行

プロテイン

トレーニング

豆乳クッキー