格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

東播磨健民柔道大会

今日は第42回東播磨健民柔道大会で長男と長女が出場しました。
昨年も二入揃って出場し長男は初戦敗退で長女はラッキーな所もあり準優勝した大会です。
まず長男の結果は、社会人パワーにやられベスト8でした。
昨年の初戦敗退に比べるとまぁまぁですが、あと一歩と言うところが長男らしい感じですね。
次は新人戦です。県大会目指して頑張れ。
次に長女の結果ですが、何とか優勝することが出来ました。
昨年は目標としている二人(全国2位と県2位)の内の一人が欠場と言うことで準優勝することが出来ましたが、
今年は二人とも欠場と言うことで優勝出来るチャンスでした。
1回戦・2回戦・準決勝と難なく一本勝ちで決勝へ。
しかし決勝戦は苦戦しポイントのないまま残り数秒の所でなんとか有効を取って
辛うじて勝つことが出来ました。
目標としている二人が欠場と言うことと先月のカラテドリームカップ2014国際大会の
東京遠征での悔しい結果もあり何が何でも奪らなければいけない変なプレッシャーが
思いっきり掛かるなか良く頑張ったと思います。
今日の試合で課題もよく分かったことだと思います。
それを克服しなければ二人にも勝てないし到底てっぺんを取ることは出来ません。
空手同様日々努力が必要ですね。
少しぐらいは家でも練習せなあかんで〜
全くせ〜へんからな〜・・・
それから決勝の相手はもと同門の子で現在は全国優勝するようなメジャーな柔道クラブに
移籍した子でした。一緒に練習していた頃は若干長女の方が上かなって感じでしたが
今は向こうの方が上になっていました。
やはり全国レベルの子が各学年揃っていて練習相手にも恵まれ
道場自体の力の入れようが違う環境で練習していると言うのは差が大きいと実感しました。
楽しく柔道やろって感じで良い練習相手がいない今の環境の長女と
全国制覇を目指している道場でやっている子とでは正直厳しく限界がある・・・
中学に入ってからでも良いかと思っていましたが正直焦るよね。。。
まぁ・・・なんくるないさ
 
さて来週は中学校運動会。その後は新人戦が続く。
あ〜忙し忙し。。。
長男・次男減量頑張れ
あと3�s
ご苦労様です。

ハワイ旅行

プロテイン

豆乳クッキー

トレーニング