格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残念な結果に。

本日行われたカラテドリームカップ2014国際大会の結果は、初戦敗退ととても残念な結果に終わりました。 初の東京遠征でもあり、いつも以上に厳しい環境であることは覚悟していましたが残念です。 スロースターターである長女にとっては、一番初戦に向かない…

いざ出陣!

いよいよ明日早朝に出発します。 朝4時起きなんで早く寝なければ。 今まで練習してきたことを全部出し切って自分に負けずに最後まで頑張れ。 正道会館全日本2連覇チャンピオン。 自信を持って、自分を信じて。 I believe in myself chase the dream 国際大会…

ゼッケン

今日、カラテドリームカップ2014国際大会のゼッケンを貰いました。 いよいよ来週と言うことでちょうど1週間。 今更あがいても仕方がないので、今までやってきたことを試合でどれだけ出し切れるか、 出し切る為にはどうするべきか。 それを中心に残り1週間調…

おぱっぴ〜

昨日、鹿児島のイオンモールで小島よしおさんを見ました。 嫁さんのお母さんの実家が鹿児島で、帰省中であった私達家族は、 ふと広告を見た際に小島よしおさんのライブショーを見つけました。 超田舎で周りには何もないこともあり、わざわざ3時間近くも掛け…

グリーンランド

昨日、グリーンランドへ行きました。 昨年はスペースワールドへ行き、クソ 暑いなか初めてのスペースワールドを満喫しましたが、今年はグリーンランドへ。 暑さ的にはまだまっしでしたし、スペースワールドよりも色んなアトラクションがありとても良かったで…

台風

久しぶりの台風直撃でした。 お蔭様で兄弟3人揃って出場予定であった柔道の市民大会は中止となってしまいました。 楽しみだっただけにとてもとても残念です。 昨日も書きましたが、『台風のバカヤロー』 空気を読めよ

オムライス

今日は嫁さんが友達とお食事会ということで夕方から出かけました。 (台風で警報が出とるのに・・・) そんなことで晩御飯をどうするのか(外食or買ってくるor何か作る) 子供達と相談した結果、二男が冷蔵庫にある材料でオムライスを作ってくれました。 二…

ドリームカップトーナメント発表

8月1日にドリームカップ2014国際大会のトーナメントが発表されました。 予想通り実績のある強い選手がズラリと並んでいます。 しかも初戦は大柄な選手でベスト8では昨年のチャンピオン。 ほんま笑ってしまうぐらい想定通りのトーナメントになっていました。 …

リニューアル

昨日金魚の水槽をリニューアルしました。 2年前の夏まつりで長女が3匹の金魚を持って帰って来てから始まりました。 1匹になり、その後4匹になり・・・ 最初は基本セットの水槽でしたが、大きくなるにつれ45cmサイズの水槽へ。 そして昨日一気に10匹も増えて…

花火大会

今日は地元の花火大会でした。 昨日から雨が振ったり止んだりで、今日は時折激しく振ることもあり 完全に中止になるもんだと思っていました。 しかし、開始予定時刻の19:30になると突然大きな花火の音が・・・ まぁっ、まじっすか!? やるんや。。。 事前…

8月

8月になりました。 子供達は夏休みで良いですね。 今から本格的な暑さになってくると思う為、体調管理をしっかりと行い 夏バテしないようにしなければ。。。 来週の日曜日は、柔道の市内大会があります。 兄弟3人共出場予定です。 暑さに負けず、自分に負け…