格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年振り返り

2013年もあと僅か。 今年も空手・柔道がメインの日々となりました。 その中でもやはり一番のニュースは、長女の空手・正道会館全日本ジュニア優勝ですね。 念願のビッグタイトル奪取は、長女も嬉しかったと思いますが、一番私が喜んでいたかと思います。 以…

大阪モーターショー

今日は大阪モーターショーに友人達と行って来ました。 外は風がキツくめちゃくちゃ寒かったですが、中に入れば熱気でムンムンって感じでした。 モーターショーには初めて行ったのですが、普段見ることのない高級な車ばかりで予想以上にすごかったですね。 意…

柔道合同練習&クリスマス会

今日は、長女の柔道合同練習でした。 加古川柔道サークルさん主催の合同練習で、全部で7団体くらいでの練習となりました。 午前中は寝技・立ち技の乱取りをし、午後は試合形式での乱取りとなりました。 上の学年の子に投げられることもありましたが、全体的…

ハーベスト杯

今日は長男の柔道の試合でした。 とは言うものの応援には行っていません。 (長男曰く、すぐに終わるから来なくて良いとのこと。) やはり各地の強豪校が集まって来るこの大会、簡単に勝てる訳もないことは当然ですよね。 結果の方は、2回戦敗退で、長男は1…

中学柔道県大会

先週の土日は二男の柔道県大会でした。 個人は地区大会で敗退しましたが、団体はレギュラーメンバー入りし出場しました。 結果は、3回戦敗退。ベスト16。 二男は2勝1敗だったそうです。 と言うのも用事があり試合を見に行くことが出来ませんでした。 まさか3…