格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

ハーベスト杯&市民大会

先週の土曜日は高校柔道のハーベスト杯があり長男が出場しました。
県外の強豪校も多数参加する大会でいきなり初戦が3位になった高校でした。
いつもの如く対戦相手に恵まれない・・・
結果は完敗。仕方ないですね。
とは言うものの実は試合を見ることが出来ませんでした。
いつもよりゆっくりと家を出ましたが、何とバイパスが渋滞。
大渋滞で全く進まない。試合に間に合わないと気持ちは焦るが進まない。
下道に降りてみたがこれまた渋滞。。。
結局試合会場に到着したのは予定の1時間オーバー。最悪。
すでに長男の試合は終わっていました。
まぁその後決勝までしっかりと観戦しましたが・・・
阿部選手が出場していなかったのは残念でしたが、神港高校が優勝しました。
準決勝・決勝と接戦の見応えのある試合でとても良かったです。

日曜日は長女の加古川市民柔道大会がありました。
本来であれば8月に実施予定でありましたがまさかの台風による警報で中止。
4か月遅れの開催となりました。
初戦・2回戦・3回戦とオール一本勝で難なく決勝へ。
勝戦は、毎年優勝している重量級の男子。
途中までは良い感じでしたが結局自爆したような形で寝技で一本負け。
もっともっと練習が必要ですね。
いつも空手の試合とかぶったりしていてあまり出ていなかったこともありますが、
初対戦の結果としては上出来では。
次は勝てるように努力あるのみ。

さぁ次の日曜日は長男の高校柔道兵庫県選抜大会。
まさかの出場ですが、精一杯頑張ってもらいましょう。

ハワイ旅行

トレーニング

プロテイン

豆乳クッキー