格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の柔道合同練習

昨日は岡山県で開催された合同練習に長女が参加させて頂きました。 興除少年柔道教室主催の合同練習で、午前中は試合形式で行い、 昼からは先生方への掛かり稽古並びに元立ちへの掛かり稽古と充実した練習が出来、 とても良い経験が出来たと思います。 まだ…

柔道合同練習

明日は長女の柔道の合同練習で岡山県まで行きます。 空手では全日本を制覇し日本一となりましたが、柔道に関してはまだまだで、 ライバル達の足元にも及びません。 経験年数の差はあるもののやはり練習環境による影響は大きいですね。 そんな中明日は色んな…

高校柔道

今日は長男の柔道の試合でした。 高校生になり初めての試合で結果としては3回戦敗退。(ベスト16) でも県大会出場の切符は手にしました。 中学校最後の総体後、受験勉強の為ブランクが8ヵ月ほどあり、 高校合格後ようやく練習を再開した所で、現役のころに…

いよいよピークが。

いよいよ鼻炎のピークの季節が来ました。 鼻はズルズル、目はショボショボ、頭は重い。 毎年GW前後が一番のピークとなります。 最悪ですが何とか乗り切るしかありません。 何ともない人がめちゃくちゃ羨ましいです。 この辛さは経験した人にしか分かりません…

第15回オープントーナメント全日本ジュニア空手道選手権大会(正道会館)

4月13日(土)に正道会館主催の全日本ジュニア空手道選手権大会がありました。 当日5時33分頃、淡路島を震源とした地震があり、予定よりも早く起きることとなりました。 久しぶりの大きな揺れで少しドキッとしましたね。 さて、全日本の結果ですが、長女がや…

入学式

今日は二男の中学校の入学式でした。 昨日は長男の高校の入学式とレンチャンです。 とは言うものの長男の入学式には出席していませんが。 今日から正式に中学生。今までとは違い心身共に成長する時期です。 早い段階で将来の目標を明確にし日々努力してほし…

西日本オープントーナメント“讃岐富士杯”

今日は空手の試合でした。 結果から言うと二男・長女共に3位入賞すら出来ず。 二男は、相手にも恵まれたこともあり1・2回戦と無難に勝ち上がりましたが、 3回戦はかなりの体格差があり、最終的には準優勝した相手でした。 その相手の1・2回戦の戦いぶりを見…