格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

高校柔道県大会結果

今日は長男の柔道県大会でした。
金曜日の団体戦は3位になった高校に敗れ初戦敗退でした。
いつものように運悪く、初戦から強豪校との対戦。
別の高校であればもう少し楽しめたかも・・・
さて、今日の個人戦の結果ですが、何とベスト8でした。
初戦は苦戦し指導差での勝利。やりにくい相手ではありましたが、
そのような相手でも競り勝てるようになっている所は、
成長してきた証拠だと思います。
2回戦は難なく背負いで一本勝ち。
次はベスト8を掛けた戦いで、地区大会の準決勝で何とか指導差で勝利した相手。
まともに戦えば相手の方が上だと思いますが、最後まで諦めず・集中して
戦ったことが良い結果に繋がったと思います。
GSでの勝利、一瞬の隙を逃さなかった所が勝利へと繋がった。
4回戦、それから近畿大会出場権を掛けた戦いは、残念ながらレベルの差を感じるものでしたが、
良く頑張ったと思います。
上位に残っている選手は、私学の柔道有名校や公立校でも柔道に力を入れている高校ばかり。
長男の高校のような(一応進学校)普通の学校レベルでの上位入賞者は
いなかったような気がします。
そう思うとたかが県ベスト8かもしれませんが、すごい出来すぎた結果だと思います。
ベスト8に入賞出来た為、次の県選抜大会に出場出来るとのこと。
結果はともあれ出場出来ることはすばらしい、少しでも自分の技が出せるように
これからも努力あるのみ。まずは、故障個所を完治させよう。
それにしても上位入賞者は、中学の時も上位にいた面々だったけど
そこに入れたことはすごいことだな〜
日々努力してきた結果だね。
まず次は二男の中学県大会。今日の長男の結果が良い刺激になったことと思います。
県ベスト4目指して頑張れ
※阿部一二三君が昨日の団体戦で故障したみたいで今日の個人戦
 欠場となってしまったことは残念でした。

ハワイ旅行

プロテイン

トレーニング

豆乳クッキー