格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

内側側副靭帯損傷

三月末に長男が左膝の内側側副靭帯を損傷し四月の地区大会では思うような結果が出せませんでした。 今も完治はしていないようで、やはりこの類の怪我は長引くみたいです。 そんな矢先、今度は次男が右肘の内側側副靭帯を損傷してしまいました。 総体市内大会…

マルちゃん杯の結果

昨日のマルちゃん杯の結果は、2回戦敗退でした。 初戦は相手チームが3名しかいなかった為、次鋒であった二男は不戦勝。 チームとしても勝利し2回戦進出。 しかし、2回戦は完敗。 二男は何とか有効を取って勝ちましたが・・・ 勝はしたけど内容的には完全に負…

第19回マルちゃん杯近畿少年柔道大会

明日は、二男の柔道の試合です。 マルちゃん杯である為、レベルも高くそんなに簡単には勝てないと思いますが、 精一杯力を出し切り頑張ってもらいたいですね。 明日は送迎。5時起き頑張ります。

ダイエット

ここの所順調に体重が増えてきている。 まじやばいっす。。。 そろそろ本格的にダイエットしなければ。 でも食欲には勝てない。食べれることは幸せ。 喝! 夏に向けて減量だぁ〜! 頑張るぞ!

授業参観

今日は長男の高校の授業参観でした。 天気の良い中(暑かった・・・)久しぶりのちゃりんこで頑張って行ってきました。 授業は日本史で、担当の先生がなかなか面白いキャラであったこともあり よい参観であったという印象でしたが、風がきつく久々のちゃりん…

誕生日�U

今日は長男&次男の誕生日でした。 歳は3つ違いますが誕生日は一緒で、5月11日。 兄弟で同じ誕生日ってあまりいないと思います。 ちなみに先日(5月8日)誕生日を迎えた長女とは3日違いで、 あと3日遅れていれば兄弟3人共同じ誕生日になっていたのだが・・・…

USJ

只今USJ。 GWに行く予定でしたが都合が悪くなり一週間遅れとなりました。 一週間前の週間予報では雨の予測でしたが、大幅に外れおもいっきり晴天。 まぁ雨よりはまっしだね。 1年振りのUSJ。おもいっきり楽しむぞ〜。

誕生日

今日は、長女の11回目の誕生日でした。 あっと言う間に小学5年生。早いですね。 そりゃこちらが歳取るのも早いはずや。。。 今日のケーキはHAKUJUJIで買ってきました。 初めてHAKUJUJIのケーキを食べたのですが、結構おいしかったです。 また、機会があればH…

ハーベスト杯&東播磨柔道大会の結果

昨日の結果ですが、次男のハーベスト杯は初戦敗退でした。 ちなみに次男は引き分けだったそうです。 最近痛めている左肩が更に悪化したらしく、今日行われる錬成会はどうなのか⁇ せっかく色んなチームが集まってきているので、出来る限り頑張ってもらいたい…

Fight&Life

ファイト&ライフ(vol.42) 2014年6月号に正道会館全日本ジュニアの写真が掲載されていました。 他流派でありながらの2連覇は価値があると思います。 夏に向けてさらに練習し、もっともっと強くなってもらいたいですね。 当初の予定通りに白蓮会館全日本ジ…

岡山県遠征

先日行われた岡山県興除少年柔道教室主催の合同練習では、 昨年同様とてもよい練習が出来ました。 今年も150名を超えるメンバーが集まり、活気のあるよい練習でした。 午前中はランダムにチーム編成を行い試合形式での練習となりました。 長女の結果は、3勝1…