格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラテドリームカップ2014国際大会

新極真会主催の『カラテドリームカップ2014国際大会』へ エントリーすることが決まりました。 当初は、白蓮会館主催の『カラテ甲子園 全日本ジュニア空手道選手権大会』に 出場する予定でしたが、今年はカラテドリームカップが2年に一度開催される 国際大会…

運命の戦い

いよいよ明日はコロンビア戦。 ザックジャパンの集大成。 自分を信じて力を出し切れ。 悔いの無い戦いを。 ニッポンチャチャチャ。 ゴール❗️ 誰⁈

キレが必要

今日は長女の柔道の合同練習でした。 久しぶりに他道場の子との乱取りを観ましたが、ん〜って感じでした。 やはり課題である『キレ』がイマイチ。 柔道だけに限らず空手でも同じことが言えます。 一瞬のキレを意識した練習を繰り返す必要が大いにあります。 …

ワールドカップ

いよいよワールドカップ初戦。 残念ながら明日は長女の柔道合同練習の為、見れません。。。 残念。(泣) 頑張れ日本。 一試合でも多く戦えるように。 熱い感動を。

月刊 フルコンタクトKARATE

4月の正道会館主催の全日本ジュニア空手道選手権大会の結果が、 月刊フルコンタクトKARATE7月号に掲載されていました。 Fight&Lifeに掲載されていた時とは違い、カラーじゃないのが残念ですが、 決勝戦のKOの瞬間がバッチリ。 恐るべし中段突き。 …

小学校運動会

土曜日は長女の運動会でした。 天気にも恵まれと言うより暑すぎでした。 この時期でこの暑さはあかんやろ〜。 さて、運動会の中身は、長女は走るのは早い方で低学年のころは 学年のトップ争いをするくらいでありましたが、 体が大きくなるにつれちょっと厳し…