格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーションが・・・

相変わらずモチベーションが上がらない。 歳のせいにはしたくないが、やはり歳か・・・ ここのところまともに空手もやってないし、衰える一方だ。 仕事が忙しすぎて全てにおいて悪循環。 仕事・プライベートが上手く噛み合わないとやはりよろしくない。 ガン…

芳野旗争奪柔道大会

今日は芳野旗争奪柔道大会でした。 結果は、二男・長女どちらのチームも予選敗退でした。 長女のチームは3敗でしたが、長女自身の成績は2勝1敗と まずまずだったと思いますが、攻撃にしろ防御にしろ、 まだまだ相当の努力をしないと目指す2人には追いつきま…

柔道試合

明日(正式には本日)は、柔道の試合です。(芳野旗杯) 3人制の団体戦です。 二男、長女と二人とも別々のチームで参加となります。 昨年は、二男のチームは相手に恵まれ(強豪チームがインフルエンザ?風邪?等で不参加) まさかの決勝リーグへ。 長女は、2…

合同練習

今日は、加古川柔道サークルさん主催の合同練習がありました。 二男、長女共に今一パットせずって感じでした。 やはり基本から一つ一つ修正していく必要があります。 日ごろからもっと努力してほしいものですね。 ライバル達と差がひらく一方でやばいです。 …

明日も柔道の合同練習

明日は、先週に引き続き柔道の合同練習があります。 先週よりはコジンマリとした感じかと思いますが、いっぱい色んな相手と 練習してもらいたいですね。 来週は試合があるみたいだし調子を上げていかなければね。 自分の悪いところ、課題であるところを意識…

昨日の柔道合同練習

昨日の合同練習ですが、めったに一緒に練習することのないメンバーや 今回が初めてのメンバーがいて、良い練習が出来たと思います。 二男は、良い時と悪い時がハッキリとしていたように思います。 悪い時はいつものように手が離れてしまったり、自分が崩れて…

柔道出稽古

今日は播磨柔道倶楽部さんへ出稽古へ行きました。 うちの子達には丁度良い練習相手がいて、今日もとても良い練習が出来ました。 最初の基本練習でバテバテになっていた二男。 最後の乱取りまで何とか頑張っていました。 バテテいた割には技が決まっていたと…

高校入試

今日は長男の私立の高校入試です。 滑り止めとして受験するのですが、来月の本番に向け予行演習のつもりで 気楽に頑張ってもらいたいです。 どちらかと言うと本番に弱いタイプである長男なんで、この私立入試でとりあえず合格して 気分的に楽になってくれた…

イオン神戸北

今日久しぶりにイオンモールの神戸北へ行ってきました。 あちこちのお店が閉店であったり改装であったりで閉まっていた為、 何か物足りませんでした。 でもあの状況を見るとまだまだ景気回復には程遠いような気がしました。 早く景気良くなれー!