格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

物凄い人

昨日のUSJですが凄い人でした。 いつもならエクスプレスパスを購入しスイスイでアトラクションへと行けるのですが、 昨日は出遅れたことが尾を引き完売 その瞬間嫌な予感が・・・ 案の定どのアトラクションもすでにすごい待ち時間。 とりあえずお目当てであ…

USJ

年末大掃除を一旦中断しUSJナウ。 久しぶりのUSJで今日は楽しみます。 なかなか家族揃って行くと言うのが難しく、このタイミングに。 天気が心配でしたが何とか大丈夫そうだし楽しみたいと思いますが、物凄い人。 予想以上だ。 さて、どれだけ乗れるのか? …

柔道全国高校選手権兵庫県予選

先週の日曜日に柔道の全国高校選手権兵庫県予選があり 長男が出場しました。 県新人大会でまさかのベスト8入りを果たし今回の県予選への出場となりました。 出場している選手はどのクラスもトップレベルの選手がズラリ。 その中に長男が居ることがまさに奇…

浴室テレビ

先月、浴室テレビを購入しました。 以前から欲しかったのですが、なかなか購入とまでは行きませんでしたが、 先月思い切って購入しました。 なぜ欲しかったのかと言うと半身浴をする為です。 なかなか半身浴をしようと思ってもボーと入っていると長く浸かっ…

ハーベスト杯&市民大会

先週の土曜日は高校柔道のハーベスト杯があり長男が出場しました。 県外の強豪校も多数参加する大会でいきなり初戦が3位になった高校でした。 いつもの如く対戦相手に恵まれない・・・ 結果は完敗。仕方ないですね。 とは言うものの実は試合を見ることが出来…

中学校柔道県大会

昨日は二男の柔道県大会でした。 県大会に出場出来たことは、まさにミラクルですが、更にミラクルを起こしてくれました。 なんと3位になりました。県3位。すごい。 ひとつ勝つのも難しいかと思っていましたが、3勝しての3位。 1本、1本、技あり。 準決勝は指…

たこ焼き

今日は、久しぶりにたこ焼きを焼きました。 以前使用していた安価なたこ焼き器を処分して以来、何年振り?のたこ焼きとなりました。 たこ焼き用のプレートがセットになっているホットプレートを購入したことで久々のたこ焼き。 久々のたこ焼きはとてもおいし…