格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪だるま

夜に雪が降ってきて少し積もりました。 二男と長女と一緒に家の前に積もっている雪をかき集め 雪だるまを作りました。 何十年振りかな? 必死で雪をかき集めていると暑くなってきましたが、手の方は冷たいを通り越して 痛いぐらいでした。 完成後に記念撮影…

スイミング

日が変わってしまいましたが、今日は二男と長女のスイミングの進級テストでした。 1回/2カ月テストがあります。 二男は100mメドレーで、今回2回目の挑戦でした。 結果は、合格ラインのタイムよりはるかに遅く(+13秒)またもや不合格。 やはり最近さらに体…

LINE POP

最近、LINE POPの得点が以前のように行きません。 この間200万点越えをし喜んだのもつかの間、100万点も越えなくなりました。 なぜだろう? 元々あまりゲームには興味がなかった私ですが、LINE POP以外にも 色々とハマっています。 お蔭様で寝不足気味で・・…

やられまくり

今日は柔道の練習日でした。 とは言っても私は仕事で遅いため見学には行ってませんが。 今日は〇見柔道倶楽部さんが来てくれていたそうで、 いっぱい良い練習が出来ました。 長女が追いつけ追い越せで目標としている西日本ワンツーの 強敵二人がいるため、ど…

もう終わった?まだ継続中?

今日は帰宅するのが遅かったので、まともな会話をする前に二男は寝てしまいました。 筋トレはしたのか? 三日坊主、いやいや一日坊主? いや、私が帰宅する前に頑張っていたはず、と思いたいですね。 2月・3月と柔道・空手の試合が予定されているので、日…

吉川メソッド

ようやくやる気になった? 今日二男が以前録画していた『吉川メソッド』を観ていました。 その後急にトレーニングを始め、『ぶたではあかん、筋肉着けまくったる』と 汗だくになりながら頑張っていました。 二男は昔からこんな感じで、やる気にさえなれば自…

相変わらず・・・

色んな意味で相変わらず・・・ 今年も仕事が相変わらず忙しすぎて気が狂いそう。 暇よりは良いことですが、忙しすぎるのもどうかと。 ほどほどでお願いします。 今年も子供達が相変わらずダメですね。 ゴロゴロだらけている。空手、柔道それでテッペンとれる…

comm

高音質と言われている『comm』ですが、高音質の前になかなか繋がらない。 確かに音質は『LINE』より良いような気がしますが、繋がりが悪いとねぇー。 私だけかな?

仕事初め&昨日の柔道

今日から仕事初めでした。 久しぶりということもあってとても疲れました。 それだけ体がたるんでしまっていることだと思いますので、早く通常のリズムに戻さなければ。 昨日の柔道稽古初め合同練習ですが、やはり予想通り連休中なにもせずさぼっていたことが…

スイミングと明日の柔道合同練習

今日は1ヶ月振りのスイミングへ行きました。(もちろん子供達です) 二男と長女がスイミング(1回/週)を習っていて、いつも練習風景を見学しています。 色々と事情があり先月は一度もスイミングへは行けず、約1ヶ月振りとなりました。 長い間あいていたこと…

いつになれば始動開始?

今日も一日寒かったですね。 昼間に雪がチラホラしてたりして本格的な冬到来って感じです。 年末年始の休みもあと僅かとなり、段々憂鬱になってきている今日この頃。 まあ今年も一年頑張るしかないっすよね。 それにしても二男と長女が空手にしろ柔道にしろ…

大渋滞

今日は、イオンモールの神戸北へ行きました。 普段だと1時間足らずで行ける所ですが、年始ということもあり神戸北出口手前から大渋滞で、 なんと4時間もかかりました。 渋滞になることは分かっていた為、朝一から出発する予定でしたが、 何だかんだしている…

2013年スタート

2013年がスタートしました。 今年はどんな年になるのか? 去年は仕事の面ではあまり良くなかったイメージがありますので、今年は充実した一年になればと思います。 長男はいよいよ受験です。本人並びに私と嫁が希望する高校へ進学出来れば良いのですが、 夢…