格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

ハードな一日

今日はハードな一日でした。
朝はまず空手の練習がありました。
親子でフルコンタクト空手をやっています。
二男と長女と一緒に練習に行き、今日もめちゃくちゃ寒かったけど
一杯汗をかいてきました。
元々は嫁さんと長男もやっていたので家族5人でやっていましたが、
長男は中学校入学後、部活(柔道部)が忙しくなり休会。
嫁さんは膝を故障し休会となり、今は3人で頑張っています。
子供たちはクリスマスイブの日に試合があるので、今は追い込み中ですが、
私は現役から離れて結構たちますのでみんなの10分の1程度の練習ですが・・・
昔試合に出ていた頃はガンガンやっていましたが、中間管理職等で仕事が忙しくなったのと
年のせいもあって運動不足解消程度となっています。
また現役に復帰したい気持ちも多少はあるのですが、現実は厳しく難しいですね。

昼まで空手の練習があってその後は色々と買い物へ。

そして夕方からは柔道の練習へ。
私は柔道はしていないので子供たちの練習を見学。
今日は久しぶりに長男も練習に参加しました。
長男は今年受験生でもあるため部活を引退後ほとんど参加していませんでしたが、
期末テストも終わったため、久しぶりに参加となりました。
やはり長い間練習をしていなかったことは大きく、コテンパンにやられていました。
明日は全身筋肉痛だと思いますが・・・
高校に入っても柔道を続けると言っていますので、受験が終わればまた、
柔道も頑張ってほしいものです。

空手もたまには練習に参加してほしいですね。