格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

大掃除

いよいよ年末ですね。
年末といえば大掃除ですが、年々手抜きになってきているような気がします。
正確には、昔に比べ色々と忙しくてじっくりとやる時間が取れない状態です。
時間に限りがある分、要領良くやらないとね。
この家を立てたころは子供も小さく、手伝わせられることはほとんどありませんでしたが、
今では3人ともそれなりになってますからある程度は出来る(せなあかんやろ!)と
思うのですが、全くする気なし。(言い訳のオンパレード)
自分が子供のころは親に言われなくても色々と自分から進んでやっていたのに・・・
やはり子供に甘すぎるからか・・・
私としては、あーだこーだ言われなくても自分で気付いてほしいのですが。
せめて自分の部屋ぐらいは・・・
それか、掃除を手伝わないなら筋トレぐらい自分から進んでやってくれれば良いのだが・・・
色んな意味で、色んなことに対して悔いのない人生を送るために、
自分の夢を叶える為に、今のままで良いのか?
今は分からないと思うけど、悔いのない人生を。
今日と言う日は二度とないのですよ。
日々大切に行こう。