格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

いよいよ空手の試合

今日も寒かったですね。
この連休は寒波が来るみたいなのでさらに寒くなりますね。

いよいよ12月24日(月、祝)は、子供の空手の試合です。
岡山県で開催される『第8回岡山県空手道選手権大会』に出場します。
岡山県極真空手道連盟西田道場主催のこの大会には、6年前からお世話になっていて、
毎年恒例の年末行事となっています。
しいて言えば、日曜日に開催してほしかったなっと言うぐらいで、大会自体は
とても良い大会です。
みなさん礼儀正しく試合も公平に判定してくれとても気に入っている試合のひとつです。
今年もおみやげを持って帰れるように頑張ってもらいたいものですが、
全く家では練習はせず、こんなんで大丈夫でしょうか?
遠方まで行くのだから手ぶらで帰る訳にはいかないです。
長女の2連覇、二男の久しぶりの優勝と兄妹揃って優勝出来たら最高の
私や嫁へのクリスマスプレゼントになるのだが・・・
それからこの大会といえば、私も嫁もこの大会に出場させて頂いたことがあるのですが、
あとひとつが勝てなくて準優勝止まりで二人して悔しい思いをしたことを思い出します。
今年はどんなドラマがあるのか?みんなで感動出来たら最高です。
いつものように声がかれるまで応援しまくるでぇー
二人とも気合入れて頑張れ!

押忍