格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

入試合格発表&卒業式

今日は、長男の高校入試の合格発表と二男の小学校卒業式でした。
長男の結果は、無事志望校に合格しました。
1年前には到底無理であった志望校に見事合格と言うことで、
この一年間必至になって努力してきたことが報われました。
おめでとう。よく頑張った。
でもこれがゴールではなく、夢に向けての新たなスタートです。
目標・夢に向け、しっかりと3年間I勉強に部活にプライベートに頑張りなさい。

I believe in myself

chase the dream

あと二男の小学校卒業式は、昨日の暖かな天気とは一転、
超寒かったじゃないですか。
スーツの上に羽織るものが必要でした。(熱出そうなくらい寒かった)
二男に関しては、長男とは違い色々と手が掛かることが多々あり、
先生方を始め色んな人にご迷惑をお掛けしましたが、無事卒業することが出来ました。
次は中学生となるのだから自分の行動にもっと責任を持てるように、
また、良い・悪いの判断をしっかりと行うように。
やっぱりか。と言われることのないように、中学校に入ってから良い方に
変わったな。と言われるように頑張らなあかんで。
柔道に関しては、本気になるんやで。
勉強も疎かには出来へんからな。
昔から本気になった時、ここぞと言うときの集中力は良いものがあったから。
楽しみにしておくよ。

I believe in myself

chase the dream