格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

空手 昇段試験

今日は空手の昇段試験でした。
私の通っているフルコン空手の支部で初の昇段試験でした。
試験を受けたのはこの支部のエースであるあゆみで、実績・技共に
昇段を受けるには文句なしの子です。
逆に遅いような気もしますが、そこは支部長の厳しいところかもしれません。
館長による型・受け・さばきの審査の後、メインイベントである10人組み手。
私も相手をさせてもらいましたが、最後まで良く頑張ったと思います。
色んな大会で上位入賞を果たし、未だに試合に出場し続けているし、流石です。
私は他流派では黒帯を持っていますが、この流派ではまだ茶帯です。
茶帯と黒帯とでは天と地の差があると思っています。
私も早く黒帯になりたいと思いますが、なかなか・・・
焦らず、少しずつ、昔のように復活して行くぞー!