格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

努力あるのみ!

今日のチャレンジ5の結果は昼間にアップしたので・・・

今日負けた悔しさはもう忘れたの?
強い者は相当の努力をしていると思うよ。
才能があるから、持って生まれたものがあるから、
天才やから、指導者や環境が良いから・・・果たして本当にそうなのか?

まぁ全く影響がない訳ではないと思うけど、やはり強い者は、
日頃から相当の努力をしていると思うよ。
日々継続、集中した練習、目標を明確且つ高く持ち・・・

努力に勝るものはない。

今からでも間に合う。目を覚ませ。
中途半端で終わるのか?徹底的にやってみろ!

てっぺん取るんやろ?
早く本気になることを期待しています。

3月31日(日)は無門塾の空手の試合。
今日のような結果にならないように自分を追い込め。

頼むで・・・