格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

柔道東播大会結果

昨日の二男の結果ですが、一回戦は不戦勝で二回戦は秒殺。
一回戦の相手はどこへ消えたのか?
計量NGor道着NG???
計量の時は居たそうだが・・・
二回戦はシード選手であった為、一回戦は試合させてやりたかったですね。
非常に残念。
二回戦は全く技を出す間もなく秒殺。せめて一つや二つ技を出してほしかったね。
まぁ想定通りの結果ですが。
しかし、どの階級も2年生・1年生が活躍していましたね。
二男と同じ1年生で少年柔道でも活躍していた選手達が良い結果を出していたのを見るとやはり焦りますね。
本人は???
数か月前の小学校の時より数段成長している選手もいました。
体も大きくなり、力強さも増し、どんどん差が付いて行っているような気がします。
あっと言う間に3年間、いや2年4か月は終わってしまいますよ。
この夏休み、どれだけ本気になって自分に厳しくとことんやれるか、
努力出来るかでこれからの試合の結果に出てきます。
2流・3流の選手で良いのか?1流のみんなから憧られる選手になるのか?
もちろん・・・
てっぺん目指して日々努力!
努力した分だけ結果に繋がるから本気になって頑張れ!
勉強も疎かにしてはいけないよ。。。

それから長女、来週白蓮全日本やろ。
そんなもんで勝てる訳ないやろ!
負けて泣くぐらいやったら練習せいよ。
みんな必死になってやっとるぞ!
正道全日本チャンピオンのプライドは???
いつもと違うパターンでいかな勝てないよ。
練習あるのみ。頑張れ。