格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

第7回赤穂義士杯青少年柔道大会

今日は二男の柔道の試合でした。
あいにくの大雨でおまけに警報が出ている状況で、多くのチームが不参加と言う中での試合となりました。
結果は、1回戦は4対1で勝ち、2回戦は相手チーム欠場による不戦勝となり、
3回戦は準優勝したチームに完敗でベスト8でした。
ちなみに二男は2戦2敗と良い所なしと言った結果で、相当の努力が必要であると
改めて思い知らされた大会でした。
(試合後の練習試合でもどれもイマイチの内容で・・・)
本人もこの結果を真摯に受け止め、これからの練習へ対する意識を変えてくれたら良いのですが・・・
やはり努力するしかありません。人の2倍・3倍・・・
日々の努力の結果が試合に出ます。これで十分ってことはありません。
強い子は何もしないでそこまで強くなった訳ではなく、みんなとの練習、
それ以外での練習、人の何倍もの練習・努力をしているから強くなる。
自分に厳しく、日々努力。
結果は必ず付いて来る。頑張れ!

そー言えば長男が2泊3日の合同練習から帰って来ましたが、どのような内容だったのか
まだ聞けていません。
とりあえずは無事帰ってこれたみたいやね。

長男・次男・長女。
自ら進んで鍛えろ。てっぺん目指して頑張るんやで。