格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

中学校東播柔道大会

明日は、二男の柔道の試合があります。
1年生ながら何とか東播大会へ出場することが出来ました。
3年生は最後の大会でもあり負けられない試合。負けたら即引退。
2年生は3年生を負かしてやろうと隙を狙っている。
1年生は少年柔道で実績を残してきているメンバー。
どの試合もハイレベルな戦いになると思います。
そう言えば去年は長男の最後の大会だったなぁ〜
何とかベスト4に入って県大会へと頑張っていましたが、夢叶わずって感じでした。
でも最後まで攻め続ける姿に感動しましたね。
あれから1年。早いですね。
それだけ歳とるのも早いってことやね。。。
その長男も今頃目覚めたのか最近筋トレを頑張っていますが・・・
遅いっちゅうねん。
でも今からでも努力次第ではまだまだ強くなれると思います。
日々努力やね。頑張れ。
さて二男は・・・
まだ1年生やから厳しいやろうけど、せめて自分の技を出しきってもらいたいですね。
最悪のパターンは、何もせんままやられるパターン。よくあるある。
相手はみんな自分より上なんやから遠慮せんと行かなあかんで。
秒殺はやめてよ。
見応えのある試合を頼むで。
本気になれ。