格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

シンデレラカップ The 3rd & 柔道市民大会

明日は長女の空手の試合と長男・次男の柔道の試合があります。
長女は全日本女子空手道選手権大会“シンデレラカップThe3rd”に出場します。
この大会は2年に一度開催されている大会で、前回は優勝し初めての全日本タイトルを獲得した
記念すべき大会です。
今年も優勝し、この大会2連覇と4月の正道会館全日本と合わせての全日本2冠を絶対達成してもらいたいですね。
今年の目標は、先月の白蓮会館全日本を獲って3冠となることでしたが、
白蓮は3位と2歩届かずって結果だったので、何が何でも明日のシンデレラは優勝しなければ。
最後まで油断せず力を出し切り頑張れ!

それから長男・次男は柔道の市民大会です。
長男は一般と交じっての試合である為、ちょいと厳しいかもしれませんが、
ひとつひとつ集中して最後まで気を抜かず・諦めずに頑張ってもらいたいですね。
どんな相手でもチャンスは必ずある。そこを見逃すな。
二男は中学一年生の部であり経験者も少なく、決してレベルの高いとは言えないメンバーなんで
優勝を狙えるチャンスです。
いや、優勝せなあかんやろ!
ひとり、ふたり微妙な相手がいますが、『優勝したい』、『優勝するんや』と言う気持ちを
どれだけ強く持てるか?!それに限ります。
自分に自信を持って最後まで気を抜かず、自分から攻め続けろ!
結果は必ず付いて来る。

I believe in myself』

3人共、てっぺん目指して頑張れ!