格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

稽古初め

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
とは言うものの新年早々ろくなことがなく・・・
今年はどうなってしまうのかとても不安でありますが、
ポジティブに行くしかありませんね。

明日は柔道の鏡開き稽古初めです。
丁度空手の稽古初めとバッティングしてしまっていますが、柔道の方はうちの子が参加しないと
かなりやばい状況になる為(うちの子が通っている道場はメンバーも少なくそれなりに出来る子が他にはいない)、柔道の方を優先にします。
長い間練習から遠ざかっている為、けがのないように間隔を取り戻して行ってもらいたいですね。
目標としている子達は正月早々からトレーニング・練習に励んでいるようですが・・・
そりゃ〜縮まる所かさらに離されるわな。。。
まぁ本人のやる気が一番重要なんで、やる気になるまで首を長くして待ちますか???
私がキリンになってしまう前にやる気になってちょ!
明日は二男も同じ場所で稽古初めです。
長女と同じく休みの間は全くなにもしていないので、けがだけはないように。
いつものように上手に手を抜く練習になるんだろうな〜。
長男は学校での稽古初めみたいなんで練習風景は見れませんが、ボチボチ頑張れ。

3人とも去年以上の結果が出せるように課題・目標を明確に持って頑張れ。

あと一日で休みも終わり・・・めっちゃ憂鬱。。。
今年も去年以上に良い年になりますように。