格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

第31回籠谷杯争奪柔道優勝大会

先日の二男の試合結果ですが、残念ながら予選リーグ敗退でした。
1敗1分けで決勝トーナメントへ進出出来ませんでした。
二男の結果としては1勝1敗で、まぁこんなもんでしょうか?
1試合目の相手はかなり大きく身重で15センチ、体重で25キロの差があり、
予想通り簡単にやられました。
やはりこのような大きな相手の時は戦い方を考えないといけません。
同じような体格の相手と同様の戦い方ではそりゃ〜あかんやろ!
次の相手はほぼ同じくらいの体格であったこともあり一本勝ちとなりましたが、
内容的には全然ですね。
相変わらず単発・単発・単発・・・・・
そんなんでは同等レベルや格上には絶対に勝てない。
やはり技をつないで行かないと。
いつになったら気付くのか???

今週は東播大会。個人戦の一回戦の相手はレベルが違いすぎるから何回技が出せるかが
ポイントやね。負けて当然の相手なんで何もせずに終わるのではなく、
ひとつでもふたつでも自分から技を出して。
ただ、いくら強い相手でも諦めたらあかん。
隙は狙ろとかなあかんで。
限りなく低い確率かもしれへんけどチャンスはある。
あと団体戦はおもしろそうな感じやからみんなで頑張ってベスト4を目指せ。
まぁ組み合わせにもよるけど頑張れ。