格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

シンデレラカップ&柔道の試合結果

昨日の試合結果ですが、残念ながら準優勝でした。
2年に一度開催されるこの大会、2連覇&全日本2冠を目指し頑張ったのですが、
とても残念な結果となりました。
この大会は、全日本でありながら上段前蹴り・横蹴りが禁止と言うルールで、
普段これを決め手として戦っている長女には、かなり不利な条件です。
まぁそれを覚悟の上で出場している訳だから混戦となることは想定通りでしたが、
勝戦は延長となり判定2対1。あと1本が上がらず・・・
結局体重判定で負けてしまいました。
マストであればと、とても悔しい思いをしましたが、
やはり下から攻める、パンチからのコンビネーション等々、違うパターンの練習が
もっと必要だと私は思いました・・・
来月も岡山県極真連盟さん主催の試合に出場させて頂きますので、
今回の分までリベンジしてもらいたいですね。

せっかくバッティングしていた柔道の大会を蹴ってまで空手の試合に出場した為、
何がなんでも優勝してもらいたかったのですが、本間に残念です。
柔道の先生方、申し訳ありませんでした。

さて、長男と次男の柔道の試合結果は。(ビデオで確認)
長男は、一般に交じっての初段の部に出場し何とか3位となりました。
まだまだ力不足であり立ち技・寝技共にスピードアップが必須の課題ですね。
一般相手では力では全く歯が立たない。その分スピード・テクニックでの対応が必要。
二男は、決勝戦で少年柔道時代からライバル的存在の子に判定で敗れ準優勝。
是非、優勝をしてもらいたかった為、とても残念な結果です。
内容も課題である自分から攻めることが出来ていませんでした。
そりゃあの内容じゃ勝てへんわ。
ただ、頼りない審判にも『喝』やな!いや『大喝』や!
相手が内股来て思いっきり頭突っ込みしとるやないか。
どこ見とんねん???
市内レベルやからえーやんじゃないで!!!
選手は必死で戦っとんやで。あんな適当な判定したらあかんやろ!
みんな見とんやで。
あなた達への見る目、信頼感はあの場にいたみんな、
思いっきり変わってもたな。残念やね。
過去から疑惑の判定が多々あるから一から修行し直して下さい。
あれじゃ柔道人口も減少する一方やわ。

まぁ空手も柔道も誰が見ても完全に勝ちやと思わせるような強さを身に着けよう。

3人ともてっぺん目指して頑張れ。