格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

全日本2連覇達成。

今日は、正道会館主催の第16回オープントーナメント全日本ジュニア空手道選手権大会があり
長女が出場しました。
昨年のこの大会で優勝し全日本チャンピオンになって早一年。
あっと言う間ですね。
今日は、久しぶりの試合と言うこともあり、初戦はめちゃくちゃ動きが悪く、
とてもじゃないけど優勝なんて出来るような気配はありませんでした。
しかし、試合を重ねる度に調子が上がり、なんと決勝ではノックアウト勝ちをすることが出来ました。
正道会館主催と言うことで、他流派である私達にとっては完全アウェーの中、
その不利な状況を打ち消すボディーブローでのKO。
最高の勝ち方で決めました。改めて長女の凄さを感じました。
次は夏にある白蓮会館主催の全日本、カラテ甲子園。
昨年は3位と悔しい思いをしましたが、今年は優勝出来るように頑張ってもらいたいですね。
今日は朝早くからお疲れさん。
そして、全日本2連覇おめでとう。

※明日は二男の柔道の昇段試験。
  一発で決めろよ。