格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

第四回 大東市長杯ジュニア空手道選手権大会

今日は長女の空手の試合でした。
蒸し暑く、決して風通しの良い環境とは言えない状況での試合となりました。
試合をしている選手達はもちろんだと思いますが、応援をしているみなさんも
暑さに地味にやられたと思います。
さて試合の結果ですが、何とか優勝することが出来ましたが、
課題が沢山見えた内容だったと思います。
やはりパンチから蹴りへのコンビネーションがイマイチで、
単発の攻撃パターンとなっていました。
いつものように力みすぎでもあり、単調な攻撃。
力を入れる時、抜く時、リズムを変える等、単調にならない攻撃パターンを磨く必要があります。
それから一瞬のキレを更に磨く必要もあり、距離感をしっかりと掴む練習も必要です。
目標としているひとつである白蓮全日本まで1ヵ月を切りました。
この辺を修正しベストな試合が出来るように日々努力ですね。
今日はご苦労様。
次は更に厳しい試合になるから頑張ろう。