格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

先日の試合結果

日曜日の試合結果ですが、長女はまさかの初戦敗退。(>_<)
最近の課題である『決めきる』ことが出来ずに体重判定により負けてしまいました。
内容的には勝っていた(判定では1対0)だけに悔しい結果です。
やはり得意の上段前蹴りが禁止の試合は厳しい為、それに頼らない
別の攻撃パターンを早く身に着ける必要があります。
ここのところ結果が良くない為、一皮むけて成長してくれることを期待します。
当分の間、空手の試合予定はないので次回までに一から出直すか。

さて長男の結果ですが、東播地区の高校柔道新人戦で目標としていた3位に何とか入賞出来ました。
前日の団体戦の様子からではとてもじゃないけど3位入賞なんて出来そうな感じではありませんでしたが、
頑張ったみたいです。残念ながら長女の試合の方に行っていた為、試合の様子は分かりませんが、
次の県大会に向け更なる努力をしてもらいたいですね。
県大会は地区大会のように甘くはありません。日々努力しひとつでも多く勝てるように頑張れ。

今週は二男の中学校の柔道市内新人戦です。
上の学年に交じっての試合である為、とても厳しいと思いますが、
最後まで諦めず、油断せず、集中し、自分からを心がけ戦ってもらいたいですね。
単発にならずコンビネーション、ステップを意識してな。

3人ともてっぺん目指して頑張れ。