格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

運動会

久しぶりのブログ。
仕事が忙しくてなかなか書く間がない・・・

昨日は長女の小学校の運動会でした。
週刊予報では雨の可能性がかなり高く順延になるかと思っていましたが
無事予定通りの土曜日に実施出来ました。
最初から最後までほとんどが曇りで、暑くもなく寒くもなく
丁度良い天候だったと思います。
さて長女の成績は、最初の90メートル走は難なく1位でゴールイン。
親に似ず意外と走れるタイプみたいで、学年でも上位の数名には入るくらいかと。
ちなみに私も小学校の低学年ぐらいの時は、地区代表で走っていた時もありましたが・・・
問題は次の学級対抗です。
あまり走れる子が揃っていないクラスらしく、練習の時は最下位だったそうです。
で、本番も予想通り最下位でしたが、なんと長女がバトンを貰う時にバトンを落としてしまいました。
練習と同じ展開で最下位でバトンを貰い、前の二人を抜かし見せ場のはずがまさかのバトン落下・・・
やってしまいました。残念。
続いて地区対抗リレーに出場したものの低学年があまりにも遅く
5チーム中4位。これまた残念。
高学年だけで行くとトップ争いが出来るくらいのメンバーが揃っていたのに・・・
ただ、団体競技(4人5脚)については、練習ではいつも最下位だったそうですが
見事1位になることが出来ました。
まあ、とりあえず良かったのでは。
今度は秋の中学校運動会。二男の重たい走りを見ますか!