格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

高校柔道

今日は長男の柔道の試合でした。
何とか地区予選を突破し初の県大会出場となりました。
中学校の時は県大会出場を目標に頑張っていましたが、結局出ることは出来ず
終わってしまいましたが、高校最初の大会でまさかの県大会出場。
まあ運も味方に付けラッキーな展開ですね。
さて試合の結果ですが、予想通りの初戦敗退。
予想では秒殺されると思っていましたが、何とか本線最後まで戦うことが出来ました。
技あり・有効とポイントは取られ、明らかに力の差はありましたが、
最後までよく頑張ったのでは。
日々努力し上を目指してほしいですね。

今日見ていて感じたことは、やはり県大会。レベルが違いますよね。
それに中学校と高校では全く違うように思います。
中学校の時は県トップレベルであった選手達がことごとくやられていました。
やはりひとつ・ふたつの歳の差は予想よりも大きい。
中学生と高校生では力が全く違うって感じです。
完全に力で負けていましたね。
ただ、世界で戦っている阿部選手は歳の差なんて全く関係ないですが・・・
やはり王者の貫録。オーラがありますね。
持って生まれた才能もあると思いますが相当の努力をしていると思います。
子供達に少しでも見習ってもらいたいものですね。
おい、聞いとうか?