格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

昨日の柔道合同練習

昨日は岡山県で開催された合同練習に長女が参加させて頂きました。
興除少年柔道教室主催の合同練習で、午前中は試合形式で行い、
昼からは先生方への掛かり稽古並びに元立ちへの掛かり稽古と充実した練習が出来、
とても良い経験が出来たと思います。
まだまだトップレベルの選手とはかなりの差がありましたが、普段あまり練習している所を
見る機会がないためか、見るたびに成長しているように思います。
あまり細かいことを教えてもらっていないわりには、お兄ちゃん達のしていることの
見よう見まねで良く頑張っていると思います。
もっとひとつひとつ細かい所を教えてもらえればもっと強くなると思うのですが・・・

まだ4年生。長い目で見ますか。

とは言うものの空手の全日本チャンプだもんプライドもあるだろうし、
負けると悔しいよね。その悔しさをバネにして、目指す二見の2人に早く追いつけ、追い越せ。

柔道でもテッペン取るぞ!

興除少年柔道教室の先生方はじめ関係者の方々、昨日は本当にありがとうございました。
また、機会があればよろしくお願い致します。