格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

西日本オープントーナメント“讃岐富士杯”

今日は空手の試合でした。
結果から言うと二男・長女共に3位入賞すら出来ず。
二男は、相手にも恵まれたこともあり1・2回戦と無難に勝ち上がりましたが、
3回戦はかなりの体格差があり、最終的には準優勝した相手でした。
その相手の1・2回戦の戦いぶりを見ると二男は秒殺されると思っていましたが、
ほぼ互角の内容でした。館長・支部長共に、良い頃(数年前の良く入賞していた頃)の
状態に大分戻って来たとのこと。
これから体も成長?するだろうし上手く部活(柔道)と両立してもらいたいですね。
それから長女に関しては、優勝した相手に2回戦で負けてしまいましたが、
ガードの甘い所を上手く狙われた感じですね。(以前対戦した際は、なんとか勝った相手ですが)
負ける時はいつもこのパターンって感じで、去年の全日本の準決勝を思い出しました。
このような相手といっぱい組手して対応法を身に着けてほしいのですが、
道場にはこのようなタイプの子がいない。
タイプどころか練習相手が少なすぎ。
やはり同レベルもしくは若干上の色んなタイプの相手がいれば
今よりもきっとレベルアップすることは間違いないと思うのですが・・・
柔道同様に練習相手に恵まれないですね。
とは言うものの頑張るしかない。
来週は全日本。今日の反省・修正をし去年のリベンジをするぞ!
頑張れ長女!