格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

柔道 昇段試験

今日は二男の柔道の昇段試験でした。
結果は見事一発合格。
いつもよりは受験人数が少なく99名での昇段試験となりました。
問題のメンバーですが、全国でもトップレベルである小野中学の生徒が勢ぞろいという
他のメンバーにはとても嫌な雰囲気での試験となりましたが、
二男は運良く相手に恵まれた感があり、3人抜きで一発合格となりました。
運も実力のうち???
とりあえずは初段おめでとう。
問題は今からやで。
どれだけ自分に厳しく、自分に負けずに日々努力するかやで。
これで、空手・柔道どちらも黒帯。
しっかりと頑張りや。