格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

スイミングと明日の柔道合同練習

今日は1ヶ月振りのスイミングへ行きました。(もちろん子供達です)
二男と長女がスイミング(1回/週)を習っていて、いつも練習風景を見学しています。
色々と事情があり先月は一度もスイミングへは行けず、約1ヶ月振りとなりました。
長い間あいていたこともあり、二人ともバテまくり状態で練習後は疲れ切っていました。
空手にしろ柔道にしろスイミングでの全身運動、体力UPは、とても良いことだと思っています。
したがってまじめに毎週通わせなければ・・・

それから明日は柔道の鏡開き合同稽古初めがあります。
二男は4月から中学生になることもあり、今まで以上に中身の濃い練習を心がける。
長女は今年こそ強豪ライバル二人との距離を一歩でも縮めれるように頑張ってほしいですね。
自分達から進んで練習、筋トレ、研究をしてくれれば良いのですが・・・

連休最終日の明日は朝から柔道の合同練習、夕方から通常通りの柔道の練習と
柔道三昧の1日となります。

早く寝なければ・・・