格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

仕事初め&昨日の柔道

今日から仕事初めでした。
久しぶりということもあってとても疲れました。
それだけ体がたるんでしまっていることだと思いますので、早く通常のリズムに戻さなければ。

昨日の柔道稽古初め合同練習ですが、やはり予想通り連休中なにもせずさぼっていたことが
まともに出ていたように見えました。
特に二男、良い組手になりつつも投げきれない、決めきれない。
自分の悪いところ、直さなければいけないところは十分わかっているはずなのに・・・
本人が本気で直す気に、強くなりたいと思わなければ平凡な選手で終わりそうですね。
せっかく良いものを持っていると色んな先生方から言ってもらっているのに・・・
努力しろよ。もっと上目指せよ。

長女は相変わらず力任せの柔道ですね。
技をつなぎ技で投げるようになってほしいですね。
一歩ずつ確実に前進し、追いつけ追い越せです。