格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

いつになれば始動開始?

今日も一日寒かったですね。
昼間に雪がチラホラしてたりして本格的な冬到来って感じです。

年末年始の休みもあと僅かとなり、段々憂鬱になってきている今日この頃。
まあ今年も一年頑張るしかないっすよね。

それにしても二男と長女が空手にしろ柔道にしろ全然始動する気配がない。
何回かは声かけしたのですが、始動開始までは程遠い内容で。
基本、本人達のやる気に任せているのであまりしつこくは言いません。
本当はもっと口うるさく言うべきかと思うのですが、あくまでも自主性に任せていて、
人から言われてするようでは身に付かないと考えているからです。
早く自分から進んで練習するようになってもらいたいものですね。
かなり厳しそうですが・・・
自分から進んでやるようになれば一皮むけてくるんだろうけどなぁー