格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

いよいよピークが。

いよいよ鼻炎のピークの季節が来ました。
鼻はズルズル、目はショボショボ、頭は重い。
毎年GW前後が一番のピークとなります。
最悪ですが何とか乗り切るしかありません。
何ともない人がめちゃくちゃ羨ましいです。
この辛さは経験した人にしか分かりませんとね。
嫌な季節だ。

さて昨日は二男の中学校の参観日がありその後に部活参観がありました。
相変わらず上手に手を抜きながら練習していました。
乱取りの内容はまああんなもんかなって感じでしたね。
もっと自分に厳しく行かないと上へは行けません。
どんな技を覚える、体力UP、筋トレよりもまず『自分に厳しく』からですね。

それよりもめちゃくちゃ寒かった。
ちょっと前までの夏日はどこへ?
真冬並みの寒さで風邪引きそうでした。

気温の変化が大きいと体がついて行かないようで。
これも歳のせいですか。

日々鍛えておかないと。