格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

高校柔道

今日は長男の柔道の試合でした。
高校生になり初めての試合で結果としては3回戦敗退。(ベスト16)
でも県大会出場の切符は手にしました。
中学校最後の総体後、受験勉強の為ブランクが8ヵ月ほどあり、
高校合格後ようやく練習を再開した所で、現役のころに比べれば
ほど遠い実力ですが、何とか念願の県大会出場を決めました。
中学校の時は県大会出場を目標に頑張っていましたが、結局個人では
出場することは出来ませんでした。
高校に入ってすぐの試合でもあり、長いブランク、1回戦も勝てないだろうと
思っていましたが、良く頑張ったと思います。
ただ、3回戦の相手も普通であれば勝たなければいけないレベルの相手です。
今日の試合の敗因を振り返り、何をしなければいけないのか?を
しっかりと考え、日々努力してほしいですね。
次は、県大会1勝を目標に頑張れ。