格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

第15回オープントーナメント全日本ジュニア空手道選手権大会(正道会館)

4月13日(土)に正道会館主催の全日本ジュニア空手道選手権大会がありました。
当日5時33分頃、淡路島を震源とした地震があり、予定よりも早く起きることとなりました。
久しぶりの大きな揺れで少しドキッとしましたね。
さて、全日本の結果ですが、長女がやってくれました。
昨年は準決勝で悔しい思いをしましたが、今年は見事リベンジを果たしてくれ
優勝することが出来ました。
試合前の調子はさほど良くはなく、かなりの緊張とモチベーションの低さ、
おまけにミットをする時の動きの悪さで、とても優勝出来るような雰囲気はありませんでした。
しかし、試合が始まるとまるで別人のように良い動きとなり
パンチ・蹴りともにガンガン行ってましたね。
試合前は出し惜しみだったのか、本番に強いのか・・・
いずれにせよ根性で最後までよく頑張ったと思います。
一昨年の岡山県極真連盟の全日本シンデレラカップを制して以来
2度目の全日本制覇です。
この勢いで夏にある白蓮会館の全日本、それからシンデレラカップ
全日本3冠を目指してほしいですね。
今回の結果に驕らず、更に上を目指して日々努力してほしいですね。
柔道もてっぺん取るんやで。

PS:全日本を優勝したので約束通りiPodtachをご褒美でプレゼントしてやりました。